伊勢河崎ときどき古民家

伊勢と河崎の町と神社と古民家と好きなものに囲まれた日々のコラムです

【伊勢河崎お宿紹介】 Go to キャンペーンdeお伊勢参り

賛否両論ではありますが、
どうやらGo to キャンペーンが始まりそうですね。

この機会にお伊勢参りをする方も、

もうちょっとコロナ禍が収束してからじっくりお伊勢参りをしようかとお考えの方も

是非、河崎にご宿泊を!

 

河崎の町は、伊勢市駅からも宇治山田駅からもアクセス良好!

フォトジェニックな古民家の残る歴史あふれる街です♪

 

今日はオススメのお宿を2軒ご紹介します。

 

f:id:itoshiya8ise:20200718212603j:plain

 

ゲストハウス 紬舎

 

世界を旅した若手女性オーナーの切り盛りするお宿。

その旅の経験から、居心地の良い滞在をプロデュースしてくれています。

古民家をリフォームしつつも良さをそのまま残した佇まいは「素敵」の一言に尽きます☆

宿泊者の集まるリビングでは旅人同士のお話も弾み、

オーナー厳選のオススメ御食事処MAPも必見!

 

伊勢ゲストハウス紬舎(つむぎや)~路地裏の古民家隠れ宿~

 

 

宿屋ぴっと

 

自転車ツーリストさんにオススメ!
オーナーは自転車で日本全国を走破していて、

自転車旅の方への嬉しい宿代出資プランも。

ファミリーに向けのお子さんも過ごしやすい和室も人気です。

また、料理上手なオーナー自らが朝ごはんを作ってくれたり、

自家焙煎珈琲を販売していたりと、

楽しさも美味しさもいっぱいの宿です♪

 

宿屋 伊勢ピットについて | 宿屋 伊勢ピット

 

 

たらちね

 

1軒家まるごと貸切の出来るお宿です。

古民家を情緒そのままに、女性オーナーが抜群のセンスで

居心地の良いイマドキの空間にして御提供しています。

街に住んでいる気分でゆったりと

贅沢な1日をお過ごしいただけること間違いなし!

 

たらちね(伊勢市)– booking.com

 

 

星出館

 

以前もご紹介しました、大正浪漫を味わえるお宿。

【河崎お店紹介】旅館・星出館さん - 伊勢河崎ときどき古民家

中庭にかかる橋など、

今は見ることの少ない贅沢な造りに感嘆。

是非とも御泊りいただきたい名宿のひとつです。

 

大正~昭和の面影。伊勢河崎の町宿 星出館 | 和風B&B、昭和より河崎に残るお宿です。

 

 

いかがでしょうか?

いずれも外国人旅行客にも人気の日本情緒たっぷりのお宿です。

是非、河崎で楽しい1夜をお過ごしくださいませ!