伊勢河崎ときどき古民家

伊勢と河崎の町と神社と古民家と好きなものに囲まれた日々のコラムです

伊勢河崎が舞台の映像作品

 

少し前に再放送をしていたようですね♪
昨年末頃撮影されて今年のお正月に放映となりましたドラマ「おかえり」。

 

f:id:itoshiya8ise:20200719103158j:plain

 

本田望結ちゃんの金髪ツイートでニュースにもトレンド入りして、
望結ちゃんナイスです!ありがとう!!!

という感じですよね♪

ちなみに大塚寧々さんの営む宿は、昨日ご紹介した「宿屋 ぴっと」さんです。

 

 

他にも伊勢河崎でロケをされたドラマ・映画はあるそうなのですが、

河崎でよく耳にしたのは、石坂浩二さんの金田一シリーズなども有名ですね。

河崎の古民家たち、ミュージックビデオにも良いと思うんですよね~。
音楽業界の皆様、いかがでしょう!??

 

私は河崎を舞台にした小説が書きたいな~とか考えたりしています。