伊勢河崎ときどき古民家

伊勢と河崎の町と神社と古民家と好きなものに囲まれた日々のコラムです

【伊勢の味をお取り寄せ】 伊勢茶 ~濱田園さん~

 

伊勢入り出来ずに、

伊勢の味が恋しい日々…。

 

その中でも最も恋しいもののひとつが「伊勢茶」です。

 

河崎の「濱田園」さんは神宮にもお茶を納入している茶園で

私のお店「いと志やの奥座敷JOY*CAFE」でも

ほうじ茶をつかわせていただいていました。

 

f:id:itoshiya8ise:20200904083504j:plain

 

東京(正確には神奈川)に戻って、

他のほうじ茶を買って飲んでみて

「あー、やっぱり濱田園さんのほうじ茶は美味しかったなぁ」と。

 

冬はほうじ茶ラテ、

夏はほうじ茶ゼリーと、

女子人気の二大看板でしたが

これはやはり美味しいほうじ茶があってこそだったと、

自宅で他店のほうじ茶を使って同じレシピでつくってみて思いました。

 

f:id:itoshiya8ise:20200904083654j:plain

 

そんなわけで、濱田園さんのほうじ茶が飲みたいぞ!

と思ったら、あっさり通販発見!!!

 

いやぁ、時代に感謝ですね。

 

ですが、お店の御主人やお姉さんたちとのトークが楽しいのも濱田園さんの魅力で

(お茶ビギナーにも色々教えていただけます。

 プレゼントやお土産の相談にものってくれて心強い!)

やはり、早く伊勢に戻りたいなぁ~と思ってしまうのでした。

(かれこれ10ヶ月も経ちます!涙)

 

 


www.wagamachi-tokusan.jp