伊勢河崎ときどき古民家

伊勢と河崎の町と神社と古民家と好きなものに囲まれた日々のコラムです

【伊勢の味をお取り寄せ】山村牛乳

伊勢のご当地牛乳です♪

いと志やのほうじ茶ラテはこちらの牛乳を使っていました。

 

いと志やのほうじ茶ラテは、友人知人にモニタリングをして

「甘すぎないほうじ茶ラテ」というコンセプトにしていて、

それにはこの山村さんの牛乳がぴったりでした!

牛乳のもつ甘みだけで理想の味だったのです。

 

いと志やレシピのほうじ茶、東京でも試しましたが

あの美味しさにはならないんですよ。

 

山村牛乳さんを採用しているお店は伊勢界隈に多いです。

河崎蔵珈琲さんでも山村牛乳さんを味わえます♪

 

パックや瓶の牛乳やヨーグルトは市内のスーパーに必ずありますが

(コンビニにも牛乳はほぼあります)、

やはり外宮参道の直営店でソフトクリームを食べたよ!という観光客の方も多いのでは?

と思います。

こうなると、

伊勢に来たことがある方なら誰でもご存知といってもいレベルでは?

と、思うのですが、この山村さん、

地方発送もしてくれます♪

 

伊勢・山村乳業

 

とりあえず牛乳プリンソフトをお願いするか思案中の私であります!(笑)

 

皆様もご自宅で伊勢の味はいかがでしょう?