伊勢河崎ときどき古民家

伊勢と河崎の町と神社と古民家と好きなものに囲まれた日々のコラムです

【河崎お店紹介】月の魚さん & 伊勢から来た天使!? の巻

昨日、伊勢から天使がやってきました~♪

お友達で恩人で生徒さんでもあるTさんからのプレゼントです。

 

f:id:itoshiya8ise:20200422103918j:plain

 

どうですか!?
この爆発的なかわいさは!!!

伊勢河崎でいと志やを営んでた時に、同じ河崎本通り沿いの

「月の魚」さんに遊びに行ったときに目が合って一目惚れ!

その時はお迎え出来なかったのですが、
なんとTさんがこの作家さんとお友達だと判明!
(伊勢ではこういうご縁の繋がりがすごいんですよ~。もう「伊勢あるある」です)

Tさんが私がウーパールーパーさんを欲しがってたのを覚えててくださり、
昨日やって来たのです~。

もう、たまらないかわいさでとろけちゃいます~(目がずっとハート状態)。

こちらの作家さんはふじいかずのりさんとおっしゃって
動物を作られるセンスが爆発的にすごいんです!
特にね、しぐさがもう、胸きゅん♪なんです。

 

伊勢ではららぱーくなどあちこちのイベントに出てらっしゃるらしくて、
作品をお持ちの方もファンも数多いとのこと。

 

是非、こちらをご覧くださいませ♪

 

そして、月の魚さん。

こちらは手作り作家さんのアイテムやご主人の銀細工が並ぶお店です。

蔵をつかった造りで、お店に入ることさえワクワクしちゃうんです♪

そして内装のリノベーションがとっても素敵なんです!

古民家でショップを考える方は一度是非足を運ぶべきお店のひとつです。

 

そんな素敵な店内にカラフルに並ぶお品もこれまたハイセンスで!

まるで絵本の中に足を踏み入れたかのようで、更にテンション上昇間違いなし。

絵本を1ページ1ページめくるかのようにそれぞれの作家さんたちの世界を堪能出来ます。

どれもこれもかわいくて欲しくなっちゃう!
私が次に欲しいのは金魚ポーチ♪まだあるかなぁ?

伊勢『月の魚』 |三重県に暮らす・旅するWEBマガジン-OTONAMIE(オトナミエ)

 

昨日Tさんに伺ったところ、河崎もいまはどのお店も閉めているとのこと。
このコロナ騒動が終わって、早く河崎入りしたいなぁ~♪

そういえば、ウーパーさんもアマビエにちょっと似てる、かも???
このタイミングって…もいかすると良いお報せかもしれませんね♪

Tさん心温まるプレゼントを本当にありがとうございますーーー!