伊勢河崎ときどき古民家

伊勢と河崎の町と神社と古民家と好きなものに囲まれた日々のコラムです

【伊勢の味をお取り寄せ】 伊勢うどん~みなみ製麺~

 

伊勢うどんは好みが分かれるところだと思いますが、

私は好きです。

伊勢や福岡のやわらかいうどんから、吉田や武蔵野のバリカタ系うどんまで

何でも美味しくいただけるのは、節操なしの東京生まれ故でしょうか?(笑)

 

伊勢での私の常用食が、みなみ製麺さんの伊勢うどん

 

ぎゅーとらさんなどスーパーで買えます。

河崎のぎゅーとら(山田奉行所跡地のところ)は

近隣にホテルも多いためお土産系御菓子も充実しているのですが、

このみなみ製麺さんの伊勢うどんもどっさりほぼ毎日ペースで入荷していました。

それでも夕方には売り切れのことも…。

要冷蔵ですが、伊勢うどんを御土産にするならイチオシです!

 

f:id:itoshiya8ise:20200903093333j:plain

 

私のお気に入りの食べ方は、焼きうどん!

もちもち食感がたまりません!!

ぎゅーとらさんでも伊勢うどんの焼きうどんはお惣菜コーナーにあるので

よろしければ是非に♪

 

そして、みなみ製麺さん、実はやきそばがこれまた絶品!

もちもち感のあるしっかりとした麺です。

こちらは入荷数少なめで、夕方には完売することが多いです。

もし、キッチンのあるゲストハウスにお泊りなら試していただきたい一品。

 

ちなみに、美食家の河崎マダムたちもみなみ製麺さんがイチオシと皆様おっしゃいますよ♪

 

そんな伊勢の味を東京で…!

と思いダメモトで検索してみたら…

なんと!お取り寄せがありました!!!

これは嬉しい!

ただね、残念なことにやきそばはないです(涙)

 

取り急ぎ伊勢うどんはお取り寄せしたいな~と思います♪

やきそばは、伊勢に帰れる日までのお楽しみだなぁ~。。。

 

www.rakuten.co.jp