伊勢河崎ときどき古民家

伊勢と河崎の町と神社と古民家と好きなものに囲まれた日々のコラムです

伊勢志摩で星空鑑賞♪

今月1日は中秋の名月でした。

夜空が美しい季節になりましたよね。

 

河崎で観光客の皆様に「夜道が暗い」とよく言われますが、

それは逆に星が明るく見えるということになります♪

 

河崎にお泊りのときは、勢田川から夜空を見上げてはいかがでしょう?

 

f:id:itoshiya8ise:20201008140110j:plain

 

更に本格的に星空を眺めたい方は、

鳥羽や志摩の海沿いにお泊りも素敵です。

 

真っ暗な夜空に、冬の澄み切った空気…

寒さもとんでいきそうです。

 

私もイベントに参加させていただいたことがあるのですが、

伊勢志摩には精力的に活躍中の星空のコンシェルジュさんがいます。

 

↑の写真も去年の夏、イベントで撮影させていただきました。

 

夜空を彩る物語に耳を傾ける…そんな伊勢志摩の旅、いかがでしょうか?

 

 

*現在開催中の星空のコンシェルジュさんのイベントです。 

 詳細は直接御問い合わせしてみてくださいね。

星空観察会 | 伊勢志摩 ホテル