伊勢河崎ときどき古民家

伊勢と河崎の町と神社と古民家と好きなものに囲まれた日々のコラムです

買ったばかりのパンとかちょっと食べたいだけなのに…

伊勢にいて思うのが、
美味しそうなパン屋さんを見つけて、
焼きたてパンを買ったから
ちょっとそこらでパクっとしたい!

という場所がないんですよね。

京都だと、京都御苑のベンチとかで
よくそうするのですが。

公園も比較的少ないので、
観光中に外でちょっと休憩しながらパクリ、
が出来ないのです。

これ、ちょっと不便だなーって思ってます。

そう思うと勢田川沿いは川の駅もあるし
ベンチもあるし
堤防に腰掛けられるし、
ナイスなんですよねー♪

ただ、ちょっと行かないとパン屋さんとか
テイクアウトできるお店かないのですが。

あと、伊勢っ子には
「勢田川のそばで飲食なんてしたくないー」
と言われます(笑)。

一昔前の目黒川沿いが、地元的にはまさしくそういうイメージでしたが。
今はあんなに川ロケーション生かしてますからね。

目黒川路線を勢田川も狙えるのでは?
と思ったりします。


f:id:itoshiya8ise:20201004092612j:plain

↑松阪は一休憩がしやすいですよね。
公園そばの可愛水飲み場