伊勢河崎ときどき古民家

伊勢と河崎の町と神社と古民家と好きなものに囲まれた日々のコラムです

【季節の花】 彼岸花のビュープレイスIN伊勢④

伊勢の彼岸花の見所をご紹介してきましたが、

ここはまさに絶景!

彼岸花御花畑のようです。

 

f:id:itoshiya8ise:20201001170745j:plain

 

いえ、もうここは彼岸花の海といっても過言ではないかも!??

 

f:id:itoshiya8ise:20201001171247j:plain

  

ここはどこかと言いますと、朝熊山の麓です。

鳥羽松阪線を注意深くドライブしていただくと

見つけることが出来るかな?

と思います。

 

f:id:itoshiya8ise:20201001170922j:plain

 

車を停めてお散歩してみると、

こんな場所に出ることが出来ます。

 

f:id:itoshiya8ise:20201001170901j:plain

 

岸花と御地蔵様…

こんな光景も見られます。

 

赤い色がおそろいのようで、なんだかほっこりしますね。

 

f:id:itoshiya8ise:20201001171008j:plain

 

仏様も彼岸花の美しさを堪能しているような表情に見えてしまいます。

 

f:id:itoshiya8ise:20201001171303j:plain

 

日本の美しさを再発見!

でぃすかばーじゃぱん!

と言いたくなりました。

 

f:id:itoshiya8ise:20201001171121j:plain

 

彼岸花が両脇に咲く…まさに花道!

レッドカーペットを歩くより贅沢な気分ではないでしょうか?

 

f:id:itoshiya8ise:20201001170834j:plain

 

友人が通勤途中に見つけたヒミツのビュースポットなのですが

こっそりご紹介しちゃいました。

 

詳しい場所はどうぞ宝探し気分で探索してみてくださいませ♪