伊勢河崎ときどき古民家

伊勢と河崎の町と神社と古民家と好きなものに囲まれた日々のコラムです

【熊野詣】寄り道・紀宝町ウミガミ公園

花の窟神社から熊野本宮大社に向かう途中…

海岸を行く42号線沿いに、ウミガミに会える道の駅があります。

 

f:id:itoshiya8ise:20200920223824j:plain

 

その名も「紀宝町ウミガミ公園」!

 

お土産ブースや喫茶ブースもあるので

寄り道にぴったりです。

 

f:id:itoshiya8ise:20200920223718p:plain

www.google.comyより

 

館内にはウミガメたちの泳ぐプールもあり、

時間帯によってはエサやりなどもできるようです。

(コロナ禍要確認!です)

 

f:id:itoshiya8ise:20200920223905j:plain

 

なぜここにウミガメが?と思いますよね。

実はココはウミガメの保護活動の拠点でもあるのです。

 

ですので、まだ子供のウミガメちゃんにも会えちゃうんです♪

 

f:id:itoshiya8ise:20200920223944j:plain

 

ウツボさんもいました。

 

f:id:itoshiya8ise:20200920224052j:plain

 

そして館外にはドッグランも!
(館内は犬NGです)

 

お子様との旅、わんことの旅にもオススメです♪

 

公式HPこちらです

道の駅 紀宝町ウミガメ公園 三重県紀宝町にある『道の駅 紀宝町ウミガメ公園』 レストランや売店の他にも、ウミガメハウスでは実際にウミガメが泳ぐ姿を見ることができます。保護したウミガメの飼育研究、オリジナルのウミガメグッズも取り揃えています!

 

鳥羽水族館も勿論楽しいですが、

ここウミガメパークも密かなオススメです。

 

是非、熊野ドライブのご休憩に寄り道してみてはいかがでしょうか?