伊勢河崎ときどき古民家

伊勢と河崎の町と神社と古民家と好きなものに囲まれた日々のコラムです

【伊勢の味をお取り寄せ】 お福アイスマック

毎日暑い日が続きますね…。
暑さ、コロナ、台風と、気の休まらない日々…

ほっと一息つきたいものですよね。

 

というわけで、義両親に御中元代わりに

ほっとできる伊勢の味を送ってみました♪

 

以前、当ブログでも紹介しました

「お福アイスマック」です。

 

 f:id:itoshiya8ise:20200806121711j:plain

【ご当地アイス】 お福アイスマック - 伊勢河崎ときどき古民家

 

女子チーム(義母・義姉)だけでなく、

甘いものはそんなに得意じゃない男性陣(義父・義兄)にも

好評だったようです♪

赤福みたいだった」とのこと。

 

それはそうですよね、

だって、御福餅は「元祖」とも言われてますから…。

(多くは語らず)

赤福、信玄餅、長崎カステラ… 本家・元祖争いの言い分 | マネーポストWEB

 

ともあれ、自分も食べたくなっちゃいました(涙)。
とりあえず似て否なるあずきバーで…。
ちなみにあずきバーの井村屋サンも三重県(津市)ですね。

 

そして、河崎にも製餡所があるんですよ。

餡・あんこの三重県伊勢市 伊勢製餡所

 

さすがは伊勢「餅街道」!

餡子の縁が繋がっていますね♪

 

 

ofukumochi.com